おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

一本隣の道は、パ〜ラダイス

 

 

 
ところであなた、
 
今の自分に満足してる?
 
 
 
もし今なにかがもやもやしていて変化を求めていたり、
 
何かしらの形で結果を求めているのに
 
近づいている感じがしないとしたら、
 
まずは視覚で捉えられるところから始めてみましょう。
 
 
 
おバカさんな人たちは
 
与えられることを待ってばっかりだからね。
 
 
 
 
どういうことかって言うと、
 
 
 
人の意識って、
 
色々なものに左右されてできていくものだから、
 
普段自分をとりまく環境って、
 
あなたが思っているより、すごく大事。
 
 
 
人間ってそんなに強くないから、
 
どんなに自分が行きたい方向を向いて進んでいこうとしても、
 
 
身の回りにあるモノ
 
 
同じ方向を向いていなければ、
 
 
なかなかうまくは進まないもんなのよ。
 
 
 
 
だからなかなか前に進んでいる感覚がつかめないのだったら、
 
 
 
思い切って、
 
 
目に見える全てを変えるくらいの
 
 
勇気が必要よ。
 
 
 
知らない土地に引っ越してみる、
職場や仕事を変えてみる。
入ったことのないコミュニティーに飛び込んでみる。
 
 
 
 
同じとこで常に停滞している人間は、
 
ず〜〜っとその状態にとどまるか、
 
もしくはどんどん下降していくのみ。
 
 
 
少なくとも上昇なんてもんは一切ないわね。
 
 
 
 
もし様々な理由で
 
そこまで思い切った変化を作れないのなら、
 
 
 
・今まで喋ったことない人と喋ってみる。
 
 
 
・出かけた時店員さんに一言多めに声をかけてみる。
 
 
 
・いつもと違う道で帰ってみる
 
 
 
 
みたいな感じで、
 
ほんの少し変化させるだけでも全然気分が変わるもんよ。
 
 
 
あとはすごく効果的なのが、
「服装を変える」ってやつ。
 
 
周りにセンスのいい人がいるなら、
思い切ってその人に全部任せて
コーディネートしてもらうのもいいわね。
 
 
最近じゃ、パーソナルスタイリストもいっぱいいるから、
 
そういう人たちにお願いしてもいいんじゃない?
 
 
 
全部のコーディネートを変えなくても、
 
ちょっといい靴を買ってみたり、
 
ちょっといいバッグを持ってみたりするだけで、
 
気分がぐっと変わるのよね。
 
 
 
そこでいつもの自分じゃないような服装をしたら、
 
 
 
背筋が一気に伸びるし、
 
 
結果出てなくても
 
 
これから結果出せそうな気がしてくるのよ。
 
 
 
だから私は自分の会社のメンバーは
 
みんなオシャレにさせるし、
 
自分でできない子は男女問わず
 
みんな私の意見オンリー
 
一気に服装チェンジしちゃいます
 
 
 
 
視覚情報で得られるものをまず変えて、
 
思考や感覚を変えることで行動が変わり、
 
結果が変わる。
 
 
 
 
マザーテレサも似たようなこと言ってたわね。
 
 
 
 

f:id:obus:20151112215550p:plain

 
 
でもこれは事実。
 
 
内面を変える一番の方法は、
 
外面を変えることよ。
 
 
 
ガンガン変化させていって、せいぜい精進なさって!!
 
今日はここまで!
 
 
 
チャオッ!!!!
 
 

f:id:obus:20151112222021j:plain