おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

ハッピーバースデーおブス

 

 

ご〜ぜんれ〜じをすぎーたーらー♪
ほ〜にゃ〜らーらららにゃーにゃーにゃー

 
 
 
 
 
 
て、ことで!
 
 
 
 
本日アタクシ、お誕生日を迎えましたわ!!
 
 
・アタクシ!!
 
 
 
いやー、ほんと毎年毎年誕生日とかどうでもよくなってくるわ
 
 
 
なんかね、若い頃とかって誕生日も仕事の方がカッコいいとか
 
中二病みたいな事かんがえてた時期もあったし、
 
 
でもだんだん誕生日くらい休みたいって思うようになって、
 
 
大勢に祝われてみたり、
 
恋人に祝われてみたりとか、
 
色んな経験したけど、
 
 
でも最終的には、
 
本当に心から祝ってくれる人が数人いるのが、
 
一番幸せだなーと思うようになってきたりしてね。
 
 
誕生日に仕事してようが休みだろうがどっちでもいいというか、
 
 
まぁ、仕事と休日の境目が曖昧だから、
 
普段からどうでもいいんだけどねッ!!
 
 
 
 
 
 
実はアタクシの実家って、誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとかの風習が無かったのね。
 
 
小さい頃は知らなくても、大きくなってくると、
 
どうも周りの子供達は、そういうプレゼントを貰うらしいという情報が入ってくるじゃない??
 
 
で、
 
「なんでアタクシはプレゼント頂けないのかしらっ!?」
 
 
ってママンに何度も聞いて、
 
毎回返ってきた答えは
 
「誕生日は、
 
親に感謝する日なのよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ〜はん」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、なんなかったけど!
 
「A〜ha
とはなんなかったけどね!当時は!
 
 
 
でもねー、歳を重ねるごとにそういう気持ちはよくわかるようになってくるものよねー。
 
 
 
 
 
周りの人達に支えられて、
 
今の自分がある。
 
 
今までの経験が、
 
今の自分を作ってる。
 
 
 
 
それってそもそも、アタクシをまず産み落として、
 
そしてなにも与える事ができない、
 
むしろ時間体力資金を奪うような存在の赤ん坊に
 
無償の愛を与え、育て上げてきた家族がいるからなのよね。
 
 
アタクシの周りには、
 
壮絶な幼少時代を過ごしてきた人達が結構多いんだけど、
 
 
 
それでも生まれ落ちたっていう事実だけはみんな一緒なのよね〜。
 
 
 
 
 
ま、ウチはそれなりに一般的な家庭だったので、
アタクシはまともに育ててくれた事にとっても感謝してるけどね。
 
 
 
 
そうそう、
 
「私の誕生日なんだから祝ってくれるのが当然デショ!?」
 
 
「最高のプレゼントに、最高のレストラン、最高のホテル用意してくれるんデショ!?」
 
 
 
みたいなおブスいますけど、
 
 
 
そんな事言っちゃってる奴の誕生日なんて
 
 
誰が祝いたいかっつーの!!!
 
 
 
そんな事毎年続けてたら、流石にも離れてくし、
 
 
 
いつも仲良いフリの女子メンが集まって、
 
「おめでとう〜♪」
 
「え〜、ありがと〜!!」
 
「これね〜、プレゼント!!」
 
「マジで〜!?うそー!やばーい!これ超欲しかったやつー!嬉しいぃぃぃいい〜!」
 
 
「みんなで写真とろー!」
 
「すいませーん!写真撮ってくださーい!」
 
はいちーず!
 
 
「あ、目つぶっちゃったー!すいませーん!もう一枚撮ってくださーい!」
 
 
 
 
 
みたいな事やった後に、
 
家帰って、
 
「ふー、疲れた。あいつのプレゼントホント気ぃ使うんだよなー。」
 
 
「なにこのプレゼント。ショボっ」
 
 
 
 
 
みたいな事お互い思って、
 
だんだん疎遠になってくのよ!!!
 
 
 
まずは祝ってくれる人がいるという事実に全力で感謝しなさい!
 
 
 
 
あんたみたいな人を祝ってくれる人がいるという事実に全力で感謝しなさい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっ。
 
 
ついいつものクセでぶった斬ってしまったわ。
 
 
いつものフレーズも無しに斬ってしまったわ。
 
 
 
 
 
 
まぁまぁ、
 
とにかく、
 
 
誕生日は周りに感謝する日よ。
 
 
プレゼントのじゃないの。
 
値段じゃないの。
 
関係の深さよ。
 
 
 
 
それ以上でもそれ以下でもないわ。
 
 
 
全力で祝ってもらえる人になりなさい。
 
そしてあんたは自分に関わってくれてる人達に
 
全力で感謝しなさい。
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、今年も素敵な誕生日になりそうだわ。
 
 
ちなみに、アタクシの年齢は公開しないわ!!
 
年齢知りたい方は頑張ってFacebookでも探してちょうだい!!
 
 
 
 
プレゼントは郵送でも受付てるわ!
 
 
 
せいぜいアタクシに貢いでちょうだい!!!
 
 
 
 
 
 
 
それじゃ、ハッピーバースデー!!
 
 
 
アタクシ!!!
 
 
 
 
 
 
チャオッ!!!!