おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

理想の相手と私のソナタ

彼氏(恋人)を選ぶときの基準って、

 
なんですか?
 
 
 
顔?
 
身長?
 
年収?
 
職業?
 
性格?
 
趣味?
 
 
 
その条件を増やせば増やすほど、
 
 
 
出会いは減っていく。
 
 
 
 
でも、ターゲットが決まっているほど、
 
 
自分が取るべき行動はクリアになっていくから、
 
 
 
 
攻めの姿勢はとりやすい。
 
 
 
 
 
ま、条件が多いからいいとか、
 
少ないからいいとかってわけじゃないんだけどね~。
 
 
 
どっちにしても結局、
 
「どんな相手がいいか」
 
 
ってことは、
 
 
 
「どんな自分になるべきなのか」
 
 
 
ってところに繋がってくるんだよね~。
 
自分の理想の相手はどんな人なのか。
 
 
じゃぁ、その相手が愛する人って、どんな人なのか。
 
 
 
今の私は、その理想の人に愛されるのか。
 
 
 
もしな何かが足りないのなら、
 
その部分は
 
 
 
どうやっておぎなえばいいのか。
 
 
 
 
 
鮮明なところまで想像して、
 
必要なものを創造する。
 
 
 
 
 
恋愛も、こう考えるとクリエイティブね~w
 
 
 
 
世の中の女性で、ここまで考えてる人って
 
 
どれくらいいるんだろう???
 
 
 
でもね、難しいよね。
 
だってそれで理想の相手に出会えて、
 
一緒になれたとしたって、
 
その作ってる自分が本物の自分じゃないんだったら、
 
 
 
それって結構
 
 
しんどいよね。
 
 
 
なにより自分についちゃってるんだから。
 
 
 
楽じゃないよね。
 
 
 
 
 
ってなると、
 
 
 
 
 
結局理想の相手って、
 
 
自分が素になれる人だったりする。
 
 
 
 
前に、真矢みきさんの結婚の記事を読んだけど、
 
 
 
すごく共感できた。
 
 
 
 
恋愛相手というより、
 
親友結婚してるんだけど、
 
親友だからなんでも話せるし、
 
相談できるし、
 
支え合える。
 
それって理想じゃない?って。
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃわかるうううううううう!!!!!!!
 
 
 
 
 
って感じだった。
 
 
 
 
 
異性として、というより、
 
 
人として尊敬できたりする相手じゃないと、
 
 
 
一生一緒にいるなんて無理だよね。
 
 
 
 
は自分本位。
 
は相手本位。
 
 
 
 
深いわ~、とか考えた、今日。
 
 
 
なんだ今日のまとまりのない記事は・・。w
 
 
 
 
うん、なんか締まらないけど、
 
今日はここまで!!
 
 
 
 
アディオス!!!!
 

f:id:obus:20151112204206j:plain