おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

歩こう歩こう私は現金

 
今日ね~、ふらふら散歩がてら歩いてたのよ。
 
 
家の近くにいい感じのカフェがなくて、
 
そういう場所を探しがてら、
 
 
ひたすら通ったことのない道を歩いていく散歩。
 
 
緑道を通り~
 
気づいたら駅一個分歩き~
 
お腹すいたから、そろそろご飯でも食べよ~
 
 
とか思って路地裏歩いてたら、
 
偶然な~んか雰囲気のいいカフェを見つけて、
 
 
 
「お!ここは!」
 
 
 
 
と思って入ってみたの。
 
 
 
そしたら案の定、大正解!
 
 
 
むしろ考えてたよりレベル高くて
 
 
 
「こういうとこ欲しかったー!!!」
 
 
っていう感じ。
 
 
 
料理もすごく美味しいし、居心地もすごくいい。
 
 
 
もう、
 
 
完全に通おうと思うレベル。
 
 
 
 
 
それで、ちょっとすごいなーと思ったのが、
 
 
結構空間は広いのに、座席を詰めてる感じじゃないから、
 
 
 
「ここって飲食だけの空間なんですか?」
 
 
 
って聞いたら、
 
 
 
普段はとか、食器とか、
 
いろいろ展示してたりするんだって。
 
 
 
「好きなことで食べていける人を
 
 
世の中に増やしたい」
 
 
 
っていうオーナーのコンセプトのもと、
 
それに共感できる人が、
 
いろいろ展示させてもらったり、
 
そのまま販売もできたり。
 
 
 
で、なにがすごいかっていうと、
 
それを店員さんが
 
ちゃんと自分の言葉で説明できるんだよね。
 
 
 
 
従業員教育っていう感覚じゃないけど、
 
スタッフまでその思いが
 
伝染してるってすごいなーと思って。
 
 
 
で、そんな感じでいいお店を見つけたんだけど、
 
これって徒歩だから見つけられたんだよね、絶対。
 
 
 
 
車じゃ絶対通らないし、
 
 
自転車でも通り過ぎちゃうレベル。
 
 
 
 
徒歩で、景色とか見ながら歩いてたから見つけられたんだよね。
 
 
 
 
便利さを求めて世の中は
 
どんどんスピーディーになってくけど、
 
 
 
あえてゆっくり歩くことで、
 
同じ景色でも全然違った発見がある。
 
 
そんなことに気づいて、
 
ちょっと心が豊かになった日でした。
 
 
 
お散歩っていいねー!!
 
じゃ、今日はここまで!!
 
 
 
アディオース♪
 

f:id:obus:20151111003533j:plain