読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

日本食LOVER

 

先日新潟の奥地の温泉宿にいきましたのよー
 
いっぱいで、
 
空気もきれいで
 
 
癒された〜♡
 
 
 
 
アタクシは何度か新潟に来ているんですが、
 
冬のイメージが強いのよね。
 
でも以前夏に行った時にびっくりしたのが、
 
山の上のほうがまだが残ってたの!!
 
 
 
半袖でもいける気候だっていう時期に!
 
まるで小さいカナダみたい。
 
 
 
なんだか去年今年と新潟によく来てるけど、
 
どうしても冬のイメージが強いから、
 
夏の新潟は結構新鮮だったわー。
 
 
 
もともとおじいちゃんおばあちゃんが新潟の魚沼出身で、
 
アタクシは魚沼産のコシヒカリで育ったんですよ〜。
 
そのおかげか、今でもお米は大好き。
 
 
 
いいお米って、そのまま食べても、十分美味しいんだよね〜。
 
ていうか何より、炊き上がった時の色艶が全然違うよね・・。
 
 
なんでこのただの白い色だけで
 
こんなにも食欲が湧くのかという驚き。
 
 
でも、おいしいお米と、味噌汁でホッとするとき、
 
自分ってやっぱり日本人なんだな〜と再認識しますね。
 
 
 
 
 
最近洋食化が進んでる日本だけど、
 
お米派とパン派の割合はどんなもんなんでしょ?
 
 
ワタクシは絶対お米派!!
 
 
 
なんだかパンだと食べた気がしないというか、
 
なんというか・・・。
 
 
 
でもねー、だんだん胃とかってもたれやすくなってくるもんだからね〜。
 
なんかあれらしいですよ。
 
本当は大人になったら、
 
ご飯ってそんなに食べなくてもいいみたい。
 
 
 
たくさん食べるよりも、
 
少食のほうが実は健康になったりするんだって。
 
 
朝からガッツリ食べる人のほうが、
 
元気モリモリー!
 
 
 
 
のイメージもあるけどね。
 
 
 
 
でもアタクシも全体的に少食にしてみて、
 
肌とかが綺麗になったことがあるから、
 
 
あれって結構間違いない理論かもね。
 
 
たくさん食べすぎると胃腸に負担がかかるらしいわ…。
 
 
ま、そんな感じで、
 
日本人はお米しっかり食べる方がいいよ!
 
 
 
 
っていうよくわからない記事でした!!
 
 
 
それじゃ今日はここまで!
 
 
 
チャオ!!!
 

f:id:obus:20151112002832j:plain

 
広告を非表示にする