読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

結局ここが素敵な人には敵わないもんね・・・。

先日、ランチタイムにミーティングしてまして。



お相手の人とは打ち合わせだろうが、なんだろうが、
 
顔を合わせればお酒を酌み交わすのが基本なんで、
 

もちろん昼からビール&ワインをいただいてました。
 
 

 
そんで、
 
今日入ったテラスのあるお店が
 
思いがけずいいお店だったんですよね〜。
 
 
 
雰囲気もシャレオツでいい感じだったし、
 
料理も美味しかったし、
 

そして何より


店員さんの接客がすごく良かったんです。
 
 

 
「めちゃくちゃ元気ー!!」
 
とか
 
「めちゃくちゃおもいろいー!!」
 
とかいう訳じゃなくって、
 
 
 


純粋に、
 



「ちょうど気持ちいところの接客」
 


って感じ。
 
 


 
過剰じゃない。
 
でも心地いい。
 
みたいな。
 
 
 

意外とそういう所に出会えるのって少ないから、
 
(接客+味+雰囲気)
 

今日のこのお店は、ちょっと貴重だな、と思った次第です。
 
 
 
 
 
なんでこのお店、

接客が気持ちいいんだろうな〜と


考えてみたら、


 
お客さんと、ちょうどいいくらいに盛り上がる。
 
こっちが求める、0、5歩くらい先をいってくれる。
 
 
 


そしてなにより、





 
みんな笑顔が爽やか。
 
 



 
っていうか、これにつきますよね。
 
 
 
やっぱり大事なのって、笑顔なんだよね。
 
 
 
笑顔ってすごい性格出るしね。
 
 
 
モデルとか女優じゃない限り、
 
(モデルとか女優でもわかりやすい人いるけど)
 
やっぱり本性って顔に出やすいもの。
 
 
 
心から笑ってない人の笑顔って、なんだか違和感あるし、
 
性格良い人の笑顔って、すごい癒されるし。
 
 
 
 
 
やっぱりそれって、
 
心から相手のこと考えられてるか、とか、
 
普段いかに笑顔でいることが多いか、
 
とかだと思うの。
 
 
 
 
 
例えば結婚相手とかってさ、


お金とか、仕事とか、趣味とか、時間とか、

まぁ色んなものが大切になってくるわけだけど


根本的な部分で
 


ずっと一緒にいる人だから、




 

笑顔が微妙な人とは


いたくないものよね。

 




それって癒されないし・・
 
 





 
自分の家に帰ってきたら、癒されたいもんね〜。
 
 
 



 
 
愛される人になるためには、
 
まずは笑顔!!
 
 
 
基本中の基本だけど、
 


こうやってちょくちょく再認識するのが大事よ〜。
 
 
 
それじゃ、
 
今日はここまで!!
 
 
 
チャオ!!!
 


f:id:obus:20151106040606j:plain