おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

もう食べきれないおブス

 

これからはお鍋の美味しい季節よね~。
 
 
寄せ鍋、水炊き、湯豆腐、もつ鍋、チゲ鍋、火鍋、豚バラ白菜ミルフィーユ鍋・・・
 
 
 
 
あなたは何鍋?
 
 
 
何鍋が好きかしら?
 
 
 
 
 
美味しいお鍋の後は、〆の雑炊。
 
 
 
 
たくさん食べて、「はぁ~満腹♡」
 
 
 
幸せな時間よね~。
 
 
 
お腹いっぱい食べられるというのは、なんて幸せな事なんでしょうか。
 
 
 
 
ただ、
 
 
 
 
食事の場になるとこういう女子、
 
 
 
 
 
現れますよね。
 
 
 
 
 
 
 
おブス「最近お腹やばいんだよね~。マジダイエットしなきゃ~。」
 
店員「ご注文は?」
 
おブス「チャーハンと唐揚げ!」
 
 
 
・・・食後
 
 
 
 
おブス「めっちゃ食べた~。もう食べれな~い!」
 
 
 
おブス「でもデザートにアイス、食べたくない?」
 
 
 
 
いるいる、あちらこちらでこういう話し声、
 
 
よく聞くわよ~。
 
 
 
 
でもね~、こういう話し声が聞こえちゃうたび、思うのよね~・・・。
 
 
 
 
 
 
いくわよっ!!
 
 
 
 
 
 
 
それ、それ!
 
 
 
その「もう食べれな~い♡」と
 
甘いものは別腹~♪」って発言が
 
 
 
そのお腹周りを作り出してんのよ!!!!
 
 
 
 
あなた1時間前に「ダイエットしなきゃ~」って言ってませんでした!?
 
 
 
その1時間後にもう食べれないほど食べて
 
アイスまで頂いちゃおうとしてるなんて
 
 
 
どういう神経してんのかしら??
 
 
 
 
だいたいそういう事やっちゃう人達の口癖は、
 
「明日から」
 
「ひとくちだけ」
 
「今日はご褒美」
 
「たまにはいいよね」
 
 
 
そして挙げ句の果てには、
 
「我慢のしすぎはよくないよね~」
 
とか
 
 
 
「ストレスたまっちゃうし~」
 
 
 
とか言い始めちゃう始末!!
 
 
 
もう手に負えない!!!!
 
 
 
 
 
そりゃ普段本当に制限してたり、
 
本当に腹八分目に抑えたりしてるなら
 
 
 
たまには好きなもの食べたり、何か頑張った日はご褒美あげてもいいわよね。
 
 
 
 
それも普段のに対するモチベーションになるでしょうし。
 
 
 
 
 
で、も、ね。
 
 
 
 
 
もう食べれない~」おブス(おデブ)に共通してるのは
 
 
普段対した制限もしてないくせに、
 
たまに思い出したように昼食サラダだけにしてみたりして(しかもコンビ二の)
 
それで結局夜に「ご褒美~」とかいってアイス食べちゃったり
 
 
最悪ラーメンに手を出してみたり・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだお前ご褒美もらえるほど
 
 
 
 
 
頑張ってねーわ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも「痩せたい」とか言ってるくせに
 
 
 
「糖質は敵だから、炭水化物とか甘いもの抑えなきゃね~。」
 
 
 
って言うと
 
 
 
 
それはつらい~。無理~
 
 
 
 
とか、
 
 
 
 
「最低水2Lは飲まないとね~」
 
 
 
 
って言えば、
 
 
 
 
水そんな飲むなんて無理~。
 
 
 
 
とか言っちゃって、
 
 
 
 
 
こっちが無理だわ!
 
 
 
 
ってオハナシ・・・。
 
 
 
 
 
ほんとに痩せたいなら、
 
 
ダイエットの方法とスタートする日時を決め、
 
 
期間を決めてきっちりやる!
 
 
 
 
本当は痩せる気がないなら、
 
軽々しくそういう発言はしない!
 
 
 
 
「痩せなきゃ~」「やっぱり食べちゃった~」「ダイエットって難しそう~」
 
 
 
とか普段何気なく口にしてる言葉で、
 
 
知らず知らずのうちに負け癖がついちゃってんのよ!
 
 
 
 
そういう小さい事の積み重ねでいつのまにか
 
 
 
自分の発言に責任が持てなくなり、
 
目標達成できない体質になってしまい、
 
最終的にはスレンダーな人を見て
 
 
 
「あの人は食べても太らない体質だから羨ましい~」
 
 
 
 
とか軽々しくひがみをほざいちゃうような
 
 
 
無責任依存体質ぐーたら子ブタちゃんが完成しちゃうワケ。
 
 
 
 
 
おわかり?
 
 
 
 
美人はダイエットするといったらしっかり取り組むの!
 
 
 
ていうか、
 
 
 
ダイエットする!とか言い出す前に
 
普段から運動もして、
 
口にするものも気をつけて、
 
いい体型を保つ為の行動を習慣化して、
 
呼吸レベルでこなしてるんです。
 
 
 
 
 
なんかの漫画の名台詞で見たような言葉だけど、
 
 
 
 
 
やるかやらないか。
それだけ。
 
 
 
 
 
 
 
ってことなの!!!
 
 
 
ダイエットしなきゃって言いながら、スウィーツにがっつく。
 
 
 
その行動ひとつだけで、
 
 
 
体型だけじゃなく、
 
 
 
周りの信頼もちょっとづつ失っていくし、
 
 
 
 
なにより
 
 
 
 
 
自分が自分をちょっとずつ
 
信頼できなくなってるんですよ。
 
 
 
 
いつか自分自身に対する信頼株価が大暴落してしまう前に、
 
 
小さな発言から気をつけていってみたら?
 
 
小さな違いの積み重ねが、大きな結果の違いを生み出しますよ。
 
 
 
 
 
 
精進なさって!
 
 
 
今日はここまで!!
 
 
 
 
チャオ!!
 
 
 

f:id:obus:20151108220822j:plain