おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

「わかる〜、私もさぁ〜…」おブス

 
実は最近は私の誕生月でして、
 
 
ありがたい事に誕生日周辺では祝っていただける事が多く、
 
 
おかげさまで肝臓が壊れっぱなし習慣が見事に出来上がる訳です。
 
 
 
そんな折、やはり思うのが
 
 
 
女性はとりとめもなく話が続き、
 
盛り上がるな~…という事。
 
 
 
元々自分の家族を守るため、
 
女性のDNAはコミュニケーションを取り合う能力に長けているので
 
女子会でみんなのお口が止まらなくなるのは
 
 
理解できるのですが、
 
 
 
 
 
そんな中でたまに混ざってきてしまうのが
 
 
 
 
コミュニケーションとは、
 
 
会話のキャッチボールであるという事が
 
まったく分かっていないおブス。
 
 
 
よくある会話例が、
 
 
A子「この前彼氏と○○で喧嘩になったの~」
 
おブスわかるわかる、私もさ~
 
B子「私パクチーほんと好きなんだよね~」
 
おブスわかるわかる、私もさ~
 
C子「この前すごいかわいいインテリア見つけたの~」
 
おブスわかるわかる、私もさ~
 
D子「ちょっと聞いてもらいたい事があるの~」
 
おブスわかる~。私もあるんだよ~!実はこの前ね~・・・
 
おブスやっぱり私ってさ~
 
 
おブス私が思うに~
 
 
おブス私が~、私が~、私が~・・・。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いくわよっ!
 
 
 

 

 
 
 
 
さっきから私も私もうるさいわ!
 
 
 
 
会話ってのは聞き手話し手
 
交互に入れ替わるから成り立つんだよ!
 
 
 
 
 
おわかり!?
 
 
 
ほらご覧なさい!
 
 
 
 
最初は優しく聞いてるフリしてたお友達だって、
 
今や死んだ魚の目になって
 
 
アンタの方に視点を合わせるだけで
 
 
精一杯になってるわよ!?
 
 
 
 
誰だってしゃべりたいの!
 
自分のことを聞いて欲しいの!!
 
 
 
 
自分の存在を認めてほしいのは
 
 
 
アンタだけじゃないの!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなに自分の事ばっかり喋りたいなら、
 
 
 
一人でニコニコ生放送でもやってなさい!
 
 
 
 
自分の存在を認めてほしいアンタみたいな人がた~くさんやってるわ!
 
 
 
「私の放送みてくれてる~」って言って妙な満足感得られるから!
 
 
 
あ~、いい時代になった事!!
 
 
 
 
自分の話をちゃんと聞いてもらいらいなら、
 
 
 
まずは相手の話にしっかりと耳を傾けなきゃ。
 
 
 
 
自分がしたい話がどんどん出てきたって、
 
それをぐっとこらえて、
 
 
まずは相手の話を全部聞くこと。
 
 
 
相手の話を途中で遮ったりなんかしたら、
 
 
誰もあなたの話なんて聞きたくなくなるに決まってるでしょ。
 
 
 
美人ってのは総じて聞き上手なものです。
 
 
銀座の高級クラブのママなんかがいい例ですよ。
 
 
 
 
相手の話の聞き方、聞き出し方がほんとに上手。
 
モテる人ってのはみんな聞き上手。
 
 
たとえ顔がそこそこだって、
 
相手に気持ちよく喋らせる事ができたら、
 
だんだんあなたの顔も美人に見えてきてしまう。
 
 
結局はそういう所です。
 
「癒し系」って、そういう話を笑顔で聞いてくれそうオーラがすごい湧き出てるんですよ。
 
 
だから明日から、今から、
 
しっかりと相手の話に耳を傾けるようにしてみてね。
 
 
 
聞き上手が身に付いてきたら、気づいたら周りに人が増えてるはずだから。
 
 
 
精進なさって!
 
 
今日はここまで!
 
 
チャオ!
 
 
 
 

f:id:obus:20151106035400j:plain